イベント
美濃加茂由来の再エネを導入いただいているIKO日本トムソン様にご見学いただきました
2026年5月より美濃加茂バイオマス発電所で発電される電力を活用導入いただいていま日本トムソン株式会社様のみなさまにご見学いただきました。再エネが発電される仕組みや現場でたくさんをご質問を頂きました。日本トムソン様の岐阜県内工場などへの再エネ導入によって使用電力約50%を再エネへ転換計画されています。これからも当発電所は地域バイオマス発電拠点として皆様と資源循環型社会実現に貢献させていただきます。
